師っ走!

12月は師走と言いまして、日頃落ち着いている師(先生)も忙しく走り回る月だと良く言いますが、確かに今年の12月は忙しい!忙しい!

 

忙しい12月のスタートが川口カップでした。

6時集合で、帰宅が21時半になるのを2日間続けるという、なんともハードスケジュール。。。

 

しかし、2日間体験した数々の経験は、とても刺激になる事ばかりで、本当に参加出来て良かったです。

 

準優勝した子供たちが、本当にがんばってくれました。

 

 

そして日高市長杯男子交流戦。初日はひだかアリーナ、2日目は高麗川小学校で行いましたが、昔は、私一人で運営やら司会進行やら試合の指揮やら審判やら・・・とにかくたくさんの事を弁当も食べる暇なくやっていましたが、今は強力な指導者メンバーがいろいろ分担してくれているおかげで、余裕をもって本当に楽しくやれた2日間でした。

 

いつもは絶対やらないはずなのに、マーチが進んで閉会式の司会をやってくれた時は、ちょっと感動してしまいました(笑)

 

後ですね、2日間で何よりも感動したのが、小学校の会場設営。

 

いつもは私が子供たちにガミガミ言いながら設営するのですが、今回は黙って子ども達だけで設営させてみました。

 

 

・・・するとどうでしょう、6年生を中心に自分たちでしっかり出来ているじゃないですか。1年や2年も一生懸命イスを運んでいたりがんばっていました。

 

設営完了後、検査員のように会場を見て回りましたが、どこもしっかりと準備出来ていましたし、何より並べてあるイスがすごかった。

 

コートと水平に1つも曲がる事なくしっかりと並んでいました。しかも両側。

 

“完璧”以外の言葉が見当たらず、しばらくイスを眺めてしまいました。。。

 

この感動をみなさんに味わってもらいたかったのに、写真撮り忘れました。。。

 

あ、市長杯もがんばって優勝。選抜2人を欠く中、残りのメンバーがんばっていましたね。

 

 

 

そして明日と明後日は、ついに参加する事が出来る、小江戸川越 籠球祭です!

 

籠球祭の特設サイトはこちら→ 籠球祭


期間限定!フリー投稿ブログはこちら→ 投稿ブログ


 

高麗川のツイッターでも、たくさん写真を載せる予定です!

 

 

20日(土)の籠球祭は、ひだかアリーナが会場です!高麗川フェニックスの試合は午後になるので、応援よろしくお願いします!!

 

 

YouTubeで紹介されたOB達