過去最多団員数更新中!

今年は大会ばかりで本当に忙しい日々が続いていましたが、11月は大会も少なく、週末に少しゆっくりできますね。


さて、今年ついに30人を突破した高麗川フェニックス男子ですが、その勢いは止まるどころかさらに加速していく一方で、先日もまた1人、3年生が改めて入団してくれました。


これでもう36人。


現在、5年生が1人体験入団中だし、今日の練習で1・3年生が体験にやってくる予定。。。



数年前、子供が入ってこずに2人になってしまったあの頃、辞めずにがんばってきて本当に良かった!


「人数多くて大変ですね」と言われますが、あの過去を経験している私にとって“大変”という二文字は頭に無く、ただただこの状況を喜ぶばかりです。


指導者の人数が増えて役割分担ができ、環境作りに重点を置けるようになった今、子供たちにとってもっともっと良い環境を作れるようにがんばります。


まず、チームが盛り上がり、そして日高市のスポーツ少年団全体を盛り上げるのが私の夢です。


保護者のみなさん、子供たちのスポーツは楽しいですよ!


ミニバスでなくても、野球・サッカーもあるので、各小学校でいろいろ体験してみてください!!





YouTubeで紹介されたOB達