男子の創立年月が判明しました。

秋季大会西部地区予選も終わり、春に続いて秋も県大会へのキップを手に入れました。


~キップを手に入れた~という例えも、今の時代は古いのかもしれません。レアチケットを手に入れたとでもいうのでしょうか。



はいはい、余談はさておき、県大会出場の手続きのデータを作成中、チームの創立年月日を書く欄がありまして、、、はてさて男子はいつから活動しているのだろうという疑問が生じました。


といいますか、毎年私は競技委員の役員として県大会のお手伝いをしているのですが、そのパンフレットに各チームが書いているのを見ては「うちが出る時もここに書かないといけないのか、創立はいつなんだろう?」と思ってました。


そして本当にその時がやってきたのですが、どのルートから創立を聞けばいいのか。。。


現指導者のOBの保護者から聞いてもらうルートと、会計の方に帳簿をさかのぼってもらって調べてもらうルートなどなど。


いろいろ調べてもらった結果、2つのルートから「創立は1995年(平成7年)」という事が確認できました。



女子はとても歴史あるチームですが、男子はまだ今年で19年目なのですね。


これからもしっかりと歴史を刻めるように、また地域に認められるチームになれるように、みんなで力を合わせてがんばっていこう!・・・改めてそう思いました。


YouTubeで紹介されたOB達